キャッシングはやっぱり便利だった

義父がなくなり、急にお金が必要になりました。お葬式のお金はよかったのですが、お墓を治そうということになりました。それで30万円キャッシングしました。クレジット系のカードがありました。あとで少しずつ返しましたが、親戚に頼ることなく返すことができました。コンビニで下せるのも便利です。100万以上使うのは利子がしんどいなあと思います。子供の学費がかかるかたは、なにかあるとほんとうにつらいですね。日々倹約していても貯金はできません。お金がないとは義理の父、母にはなかなか言えません。そのご子供が大学を卒業すると、少し楽になりました。今は奨学金の問題もあるのでもう少し学費が安くなると助かります。その後姪の結婚式もありました。
モビットの年利は低いのか高いのか検証してみた!

このページの先頭へ