お金にだらしない母親にお金を貸しました

我が家の母親はお金にだらしなく、しかも会話は基本的にお金の話しかしません。私たち娘はもう実家から離れなるべく関わらないようにしているのですが、たまに連絡をしてくると思うと全然知らない第三者のお金の話、退職金の話などをするのです。

そんな母親がお金を貸してくれと言い出しました。お金は生活費に当てるというのですが、田舎で隠居生活を送っていていったい何にお金を使うんだと思ってしまうのです。
消費者金融ランキングだけじゃない!カードローンには銀行もある! ~ 消費者金融ランキング

田舎だから車がないと行動できない、といい色んなところにドライブ行ったりしている話を聞くと、そこを節制しればいいのではないか、と思ってしまうのですが、もうそういう点を指摘すること自体がいやでたまらないのです。

お金の話ばかりする人はどんどん人が離れていってしまいます。

このページの先頭へ