お金に困ってクレジットカードで支払い

一身上の都合で仕事を退職したあとはとにかくお金のやりくりが大変でした。収入が途絶えるわけですからとにかく質素倹約の精神でいこうと最初は考えていたものの、現実は非情に貯金を削っていったのです。生活の変化は仕事の有無くらいで他は今まで通りでしたし、就職してから一人暮らしをしていたので家賃や光熱費も払わないといけません。

そんなとき、財布にお守りとして入れていたクレジットカードに気づいて使い始めるようになりました。貯金がまだ底をついていないとはいえ、もしものときにお金を蓄えておきたかったので、最初は支払いの先延ばしという感覚で使うことが多かったです。その後もまだ払いたくないという気持ちでリボに変更したりしてさらに支払いを延ばしましたが、これではいけないと気づいて失業保険でリボを含めてすべて支払い終えました。普段身の丈に合った生活をしていても、給料日前に飲み会や冠婚葬祭などが重なったりすると少しお金が足りなくなる事があります。そういった時に少額のお金をスピーディーに借りられると便利ですが、すぐに3万借りたい時にはどういった金融機関を利用するのがいいのか解説して行きます。 ~ 3万借りたい場合は消費者金融を利用すると便利です


クレジットカードは便利だと感じた一方で、賢い利用法ができる人が使うべきものだと勉強になりました。

このページの先頭へ