結婚式に大金をかけることの意味

女性の憧れの結婚式、ウエディングドレスを着て、お姫様のような幸せな時間がすごせるものだと思っていました。

しかし、私の考えは甘く、結婚式にお金がこんなにもかかるものだとは知りませんでした。見積もりを取りに行った時もやりたいことを好きなだけ盛り込んでしまいとてもじゃないくらいの金額が出て驚きとどうしたらいいのかと悩みました。少しずつランクを落としたりして何とか予定の金額まで落とすことはできましたが、それでも少しはみ出る分もありました。
おまとめローンの金利

実際結婚式を終えて思ったことは、たった数時間のことにあれだけの大金をつぎ込むことより新婚旅行でいいものを食べたりとしたほうがよかったのかなと今になって少し後悔しています。

このページの先頭へ